マルドゥ使ってみて、コラガンコマンドが意外と使い辛いので、マルドゥチャームにしてみた。正直期待してなかったけど、良い意味で裏切られた。
まず4点火力。アナフェンザ、ロック、ゴリラが落とせる。特に最近ティムールに勝てないこと多かったんで、ゴリラ落とせるのはでかい。
トークンは赤単に対してもなかなか。コラガンと殴ってもよし。でもこのモードはあんまり使わない。
強迫モード。これが強い。もともとコントロールは苦手だったけど、相手のエンドにハンデスでカウンターor除去落として安全に4マナ域にアクセスできる。特に赤包囲やギデオンは通すと勝ちまで見えるので、かなり有用。
他に有用な3マナ域も無いのでマルドゥチャームはなかなか良い選択な気がしました。GP神戸に行くことにしたんで、マルドゥ煮詰めて行きたい!
まず4点火力。アナフェンザ、ロック、ゴリラが落とせる。特に最近ティムールに勝てないこと多かったんで、ゴリラ落とせるのはでかい。
トークンは赤単に対してもなかなか。コラガンと殴ってもよし。でもこのモードはあんまり使わない。
強迫モード。これが強い。もともとコントロールは苦手だったけど、相手のエンドにハンデスでカウンターor除去落として安全に4マナ域にアクセスできる。特に赤包囲やギデオンは通すと勝ちまで見えるので、かなり有用。
他に有用な3マナ域も無いのでマルドゥチャームはなかなか良い選択な気がしました。GP神戸に行くことにしたんで、マルドゥ煮詰めて行きたい!
コメント
コントロール相手にマルチャ効きますね。
インスタントのマスカンが多いとコントロールとの対戦はやりやすいです。
荒野の確保が最近のお気に入りです。